目的半分、暇つぶし半分。

文章力をあげるため、そしてなにより暇つぶし。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ「アルバイト」その2 やっぱ一緒に働く人って重要だよね

タイトルにある通り、働く上では同僚や上司といった一緒に働く人との相性って大事だよね、という話をします。自分もKほどではありませんが、何種類かのアルバイトを経験してきました。その中から幾つか絞って振り返っていこうと思います。 最初のアルバイト …

アルバイト  対人スキル向上術

今回のテーマは、アルバイト。前回の「掃除」で出来がよくなかった分もここで奮起して、いい記事をと意気込む。そんなわたしをおもんばかったのか、相方は「アルバイト」というとても書きやすいテーマをチョイスしてくれた。この絶妙なパスをしっかりゴール…

テーマ「掃除」その2 掃除から「合理性」の意味を考えてみた

一週間ぶりにブログにアクセスしたらデザインが変わっていて、おやっと思っています。今週はJが担当致します。 今回のテーマは引き続き「掃除」ということなんですが、正直書きづらいテーマですね。もし清掃用具のメーカーなんかの面接で「あなたにとって掃…

テーマ 「掃除」 就活でしなかった自己分析

前回は他己紹介をやりました。kyonhang.hatenablog.com ちょっと余談のつもりが、ノッてきてしまい約2600文字を書き上げるという予想外の事態に。 でも、いいじゃないか。別に誰が困ると言うんじゃなし。ブログは頭の中の想いを文字へと変換する場さ。とにか…

自己紹介するなら、他己紹介するでしょ

今回はKが担当。今回のテーマは「掃除」。ホントは「ジンクス」にしたかったんです。 でもテーマを決める当時、この「ジンクス」という単語がどうしても出てこずじまい。そんなときふと思いついたのが「掃除」でした。 (テーマを決めた翌日に思い出す、そう…